beeside.PNG

皆さん、こんばんは!

Beesideさんとお電話で面談してみましたわ。

Beesideさんは IT/WEB 系に特化したエージェントさんよ。

しかも東京近郊に特化したエージェントさんとのこと。

面談中に話にあがった内容としては以下の点よ!この辺はどこも似通っちゃうのよね、どうしても。

  1. 今後のキャリアプラン
  2. 転職理由
  3. 例としての案件紹介概要
  4. どんな職種に興味があるか
  5. どんな会社さんの案件があるか
  6. 今後の流れ等々

即興で案件が出てこなかったのが残念といえるわね。

あと、Beesideさんはコミュニケーション用のポータルサイトをお持ちでじゃないみたい、好みによるけどメールだと見過ごしちゃうのよね。

ということで、Beesideさんの中間発表よ!

[エージェント : Beeside]

登録の手間 : 非常に楽でございました。

レスポンスの早さ : 面談日時のご連絡は週明け、土日はお休みと思われるわ。

サイトの使い勝手のよさ : 自前のポータルサイト上ではエージェントとやりとりできないわ。案件の検索は出来るみたい。

登録の事前選考の有無及び精度 : 事前選考ないんじゃなしかしら。

面談内容 : 非常にざっくばらんにお話を聞いてもらって内容はよかったわ。

紹介案件など : これからご紹介いただくから、これからかしら。。。。

以上です。

  • ここからは私の偏見的な意見

Beesideさんは、開発案件を多く扱ってるエージェントさんと思われるわ。

私は開発は担当してないからインフラとかネットワークのほうが親和性高いんだけど、ちょっと相性悪いかもしれないわね。

  • 私の勝手な総括 < Beesideさん>

聞いた話だと、PHP, Java 案件が多いとのことなので、二つを得意分野としている開発エンジニアさん向け!

ちょっと私とはセグメントが違う感じがしちゃってあんまり合わないわ~と思ったけど、PHP で盛り上がれるエンジニアさんなら断然合うんじゃないかしら。

なんていいながら、案件紹介編で評価が一変したらごめんなさい!

皆様素敵な夜をお過ごしくださいね!


wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です