こーんちゃす、しれっと更新です。前の記事から 2 年たってる、汗。ベンチャーは 1 年ちょっとでやめてしまいました。リソースはたくさんあって海外のエンジニアと距離が近くてそれは好感触だったの。転職理由は別の会社に好条件で誘われたからなんだけど、移ってみてあたしベンチャーって合わないわーと思ったわ。保険とかベネフィットとか薄いし、熱量高い変なノンケばっかりだし、そのわりに実力ないし。。みんな英語もしゃべれなくて。大手しか経験ない人がいきなり行くのはカルチャーショックでメンタルブレイクおこす覚悟でいかないとよねって思ったの。動物園とかジャングルを楽しめる人とか向いてるのかしら。

今のところは港区の有名ビルにオフィスを構えてる(超大手)外資なんだけど、ベースが 200 万上がって、ストックも沢山もらって、MGR が豚女以外は文句なしだわ。コロナでオフィスほとんどいってないから大助かりよ(笑)。ネットワーク越しだとカメラオフにできるし、見たくないものは最小化で回避。

今回スタートアップに転職した感想は、初めてのケースはかなりの覚悟でいかないと色んなギャップにやられるってこと。ベースアップだけを求めていくと、驚き戸惑うことも多いっていうことでした。結婚しないの?とか普通に聞いてくるし、飲み会多いし、イケメンいないし(笑)、お金で割りきってる人が多いから会社と心中したいタイプの私には合わなかったわ、というのが分かったのが一番の収穫でした。また気が変わってスタートアップいくならせめてフルリモートオーケーのところかしら、なんて思ってます。沖縄、北海道、博多から勤務とかいいわよね。

コロナが相変わらず猛威をふるっておりますが皆様健康第一!円安の中欧米はインフレ起きてるから交渉次第でベースアップ狙いやすいのかも?頑張って参りましょう!また更新シマース。


wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です