皆さん、こんばんは!元気に転職活動されてるかしら。実は私転職してました!私の前職って世界的にも有名な IT 企業だったんだけど、アラフォーにもなると上は詰まってるし、一生この会社で働くのかしらとか考えちゃって転職してました。新しい会社に入ってもう二年たつかしら。スタートアップ、ベンチャーとか言われる企業よ。

大企業しか経験がなかったから、一回スタートアップを経験してみたかったのよね。その経験ではっきりいうと、人生一回はスタートアップ企業を経験してみるべきだと私は思ったわ。今まで会社の規模が大きいからいろんな資産や雑用やってくれる人がたくさんいたりとか、甘ちゃんな私にはほんとぬるま湯で大好きだったんだけど、スタートアップってパワハラ、セクハラ上等の世界、ほんとメンタル弱い私には大変だったわー。

だけど、給与は年収で300万以上あがったし、ストックオプションはあるし、仕事は適当でいいし。実力社会ってこういうことね、って体感するからとってもエキサイティングよ。ということで簡単な近況報告でした!

近々大手からスタートアップに転職しておきたいろんな事件お知らせしますわ~!


wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です