• 第一印象のよさは内定を引き寄せる糧になる?!?!

 

  • 第一印象は転職活動においてとても重要なポイントです。
    弊社調べでは、約8割の採用担当者が「第一印象は合否に関係する」と回答しています。
    では具体的に何を意識したらいいのか・・・ずばり身だしなみの清潔感と声です!
    「第一印象=見た目」のイメージが強いですが、声も重要!
    明るく元気な印象を与えるためにも、電話をする時のような高めの声で話すことを意識しましょう。語尾を伸ばさず短く切ることもポイントです!
  • 第一印象がよくなると、評価は伸びやすく、多少ミスをしても第一印象がカバー
    してくれることもあります。自分の大事な武器として、いい第一印象を身につけたいですね♪

 

  • 大事な面接の直前に!1分でリラックス!本命企業の一次面接、または内定一歩手前の最終面接・・・
    転職活動では緊張してしまうような場面が多々あります。

    緊張してしまうのは仕方ないけれど、緊張がほぐれないことで
    自分の良さをアピールできないのはとてももったいないですよね。

    そんな時に実践していただきたいリラックス法を紹介します。
    それは「耳引っ張り」!
    方法は簡単。耳の真ん中を少し痛いくらい5秒引っ張り手をはなす。
    次に耳たぶを真下に5秒引っ張る。これだけ!
    左右同時に行うのがポイントです。
    耳にあるたくさんのツボを刺激し、身も心もリラックスして大一番にのぞみましょう♪

 

  • 転職を決意したらまず「●●●」を決めるべし!転職を決意したのはいいけど、なかなか転職先を決められない…
    そう悩む方も多いのではないでしょうか。
    そんな悩みを解決するために転職を決意したらまずやるべきことをご紹介します。

    それは「自分の転職軸」
    年収を求めるのか、仕事内容を求めるのか、環境を求めるのか…
    こだわりたいことはたくさんあるかもしれませんが、一度それらを書き出して
    優先順位を明確に決めることが大切です。

    そうすることで、数多くの情報を前にしても
    自分の軸に従って希望する会社をきちんと見つけることができます。

    今一度、自分の現状や将来のことを考えて
    転職軸」を見直してみてはいかがでしょうか。

  • 色をつかって自分の印象を変える!ビジネスにおいても転職活動においても、見た目の印象はとても大切です。
    見た目の印象には「色」が大きく関わっています。
    また、意識して色を選ぶことで自分自身に気持ちの変化を与えることもできます。
    今回はシーン別にどんな色が効果的かご紹介します。

    面接や会議など、目上の人と重要な話をするシーンでは暗めの色を選びましょう。
    暗めの色は相手に「落ち着き」や「信頼感」を印象づける効果があります。
    プレゼンや営業では赤か青がオススメです。赤は堂々とした力強い印象、
    青は落ち着いたクールな印象を与えます。
    その他にも、仕事で失敗したときは黄色で元気をだしたり、
    ゆっくり仕事をしたい時は緑を選んで気持ちを落ち着かせることができます。

    色の印象には個人差がありますが、「こう思われたい」「こうなりたい」
    という理想像に近づくための手段として、色を活用してみてください。

カテゴリー: 日記転職

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です