主人公がある設定のもと、仲間を増やして冒険したり、恋愛したりしてゴールを目指すRPGゲーム。コツコツと物語を進めるのが苦ではない方なら存分に醍醐味を楽しめるのですが、筆者を含めズボラな性格のゲーマーさんは、なかなか進展しない展開が次第に面倒になり、ゲームを進めることがおっくうになって放置…なんてことはありませんか?今回は、そんなズボラさんでも楽しくハマる!おすすめのRPGアプリゲーム3選をご紹介します。

<ニートが続けられる!おすすめRPGアプリゲーム3選>

① ニート勇者〔放置系ドットRPG〕
ニート君が時空を超えて勇者に目覚めていくという、不思議な設定のRPGアプリゲームです。ビジュアル自体は少し懐かしさを感じさせる8bitドットテイストで、粗すぎず美しいグラフィックになっています。放置しているうちにモンスターが集まり、倒すときはタップするだけの簡単操作!移動時間などのスキマ時間にサクサク物語を進めることができます。さらに、ニート勇者が覚えていく魔法は全部で70種類。こちらもタップだけでレベルアップし、どんどん魔法を覚えていくため、飽きさせません。種類が増える度に強力でかっこよくなっていく魔法にも注目です。ド派手な魔法を繰り出してモンスターをあっさり倒せた時は、爽快感がたまりません!あなたもニート勇者の壮大(?)な物語を、ぜひスタートしてみてください。

② 【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる
女性にもおすすめのRPGアプリゲーム「ぷちっとくろにくる」は、なんといっても3Dのキャラクターの可愛さが、ゲームを長続きさせる魅力になっています。ゴスロリ系のシックなファッションや、制服・巫女さん風の衣装などなど…着せ替えが大充実しているので、ストーリーを進めるのに飽きっぽい方でも、可愛いキャラクターたちに癒されながら、気長に遊べます。攻撃時の操作は、ノンターゲッティング方式を採用しており、ゲーム初心者さんは少し複雑に感じるかもしれませんが、アクション性が高く遊びごたえがあります。プレイヤーが行く先々に用意されているユニークな「仕掛け」や、オンラインRPGならではのプレイヤー同士の協力プレイも必見です。

③ 千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ
国内外累計400万ダウンロードを突破した、人気のつなゲー「サウザンドメモリーズ」。登場するちびキャラを繋いで攻撃するという新しい攻撃システムを採用。簡単なのに本格的なアクションバトルを可能にしました。ズボラさんにもおすすめできる理由は、豪華な声優陣による全キャラ完全フルボイス!バトル中だけでなく、様々なところでしゃべるちびキャラが、「聞けるRPG」として楽しませてくれます。

いかがでしたか?気になるRPGアプリゲームは早速ダウンロードして、楽しんでみてください。

カテゴリー: 転職サイト比較企画

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です