パントテン酸のサプリメントは、健康や美容に色々な形で効果が期待できると言われています。

ビタミンBの一種であるビタミンB5が、パントテン酸と呼称されています。

もっとも、パントテン酸は様々な食品から摂取できるので、不足することはまずないといっていいでしょう。

抗生物質を飲んでいると、普段どおりの食事ではパントテン酸が足りない場合があります。

腸に棲み着いている細菌を、抗生物質が殺してしまうことで、パントテン酸が吸収されずらくなるのです。

ですから、いろいろな理由で抗生物質を飲んでいる人は、サプリメントでパントテン酸を補給したほうが良いでしょう。

ストレスに対する免疫抵抗力をつけるために、副腎の働きを促進する作用がパントテン酸にはあります。

副腎皮質ホルモンは、ストレスを受けた時に分泌される物質です。

副腎の働きを活発にするためには、パントテン酸が必要です。

パントテン酸のサプリメントは、ストレス過多な日々を送っている人が、ストレスから身を守る効果があります。

ビタミンBは、ストレスから体を守る効果が得られる栄養成分です。

サプリメントでパントテン酸を補給する時には、ビタミンE、ビタミンCのサプリメントを併用することが効果が高いといいます。

サプリメントの中には、ビタミンBやビタミンC、そしてEなどが一緒になったタイプもあります。

血液中のコレステロールを調整する機能も、パントテン酸からは得られるといいます。

パントテン酸サプリメントは、コレステロールの高さが気にかかっているという人にとって有用な効果があります。

カテゴリー: ダイエット

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です