足やせを阻むものに、太もものセルライトの存在があると言われています。

血液や、リンパ液の流れが悪い部分にできるというセルライトは、皮下脂肪からできるものだといいます。

最初はただの皮下脂肪がだったものが、老廃物と結びついて代謝が悪くなったものがセルライトです。

皮膚がデコボコして見た目が悪くなるので、足やせとともに解消したいものです。

表層にセルライトのでこぼこができてしまうと自体は深刻ですが、そうなる前からもセルライトは確認できます。

血液の流れが停滞し、リンパ液が流れにくくなっていると、水分が残りやすくなり、セルライトが増えやすくなります。

あざができた時に消えるのに時間がかかったり、むくみが増してきたりします。

症状が進むと血流がより悪化し、栄養が体の隅々にまで回りにくくなります。

皮膚をつまんだり伸ばしたりするとでこぼこしていたり、あざや内出血が増えたりします。

そして、徐々に肌の艶がなくなり、セルライトの特有のざらついた肌になるのです。

ダイエットをしたくても、セルライトがある状態だと新陳代謝が増えないので、脂肪が燃焼しづらくなります。

セルライトを解消して足やせをするには、エステなどでリンパマッサージなどをしてもらわなければなりません。

ひとたびセルライトができてしまうと、家庭で対応することは困難だとされています。

足やせが困難な理由が重なると、セルライトができてしまうといってもいいかもしれません。

足やせをしたいのであれば、セルライトができないような適度な運動と食生活を心がけることが大事です。

カテゴリー: ダイエット

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です