体の中に残っている有害な老廃物を出し、代謝を高めるというデトックスを利用したダイエットが、人気を集めているようです。

どうやってデトックスをするかは多様な方法がありますが、特に注目度が高いのは、岩盤浴を利用して汗をたくさんかくというものです。

岩盤浴は疲れた体を温めて、リフレッシュできるだけでなく、ダイエット効果も得られるといいます。

岩盤浴とは、サウナの一種でお湯いらずの風呂とも言われています。

岩盤浴は裸になる必要はなく、作務衣や浴衣を着て入ることができます。

40℃という過ごしやすい気温なのに、汗をたくさんかくという特徴があります。

発汗を促す、サウナほど暑くはない部屋なので、めいっぱいデトックスをすることができます。

床に天然石が並べられていることが、岩盤浴の効果の理由です。

床に敷き詰められた天然石は、室温で温かくなることで、電磁波を発したり、遠赤外線を出したりします。

岩盤浴で体が温まるのは、天然石から出る電磁波や遠赤外線が室内にまわり、体をあらゆる角度から温めてくれるという作用があるからだといいます。

汗をかくことによって、体内に残っていた有毒物質が汗に溶けて出てきます。

遠赤外線の効果によって、新陳代謝も上がる為、ダイエットの効果がよりアップするでしょう。

デトックスダイエットができるばかりが、岩盤浴の効果ではありません。

ダイエットにいいだけでなく、肌の調子を整え、きれいなお肌になれるということです。

デトックスダイエットのために、岩盤浴を利用してみてください。

カテゴリー: ダイエット

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です