下半身の骨格にゆがみやずれがあると太りやすくなるため、ゆがみを正しい状態にするというダイエットがあります。

ダイエットの効果が出やすい体質になるためには、骨盤の歪みを直すことで、内臓をあるべき場所におさめることです。

歪みやずれのない骨盤にすることと、適切な運動をすることが、下半身をシェイプアップさせるためには必要です。

自分の骨盤が歪んでいるかどうかを、簡単に調べる方法があります。

目を閉じて、その場で足踏みを50回します。

高く足をあげること、手をしっかり振りながら行うことがポイントです。

もしも骨盤に歪みがある場合は、足踏みをし終わった時点で、足の向いている方向が、最初の状態とは異なっています。

骨盤のずれを正し、下半身の状態を改善することが、下半身ダイエットのコツになります。

骨盤の歪みを矯正する、家庭でできるストレッチがあります。

エクササイズ名は、四股立ちといいます。

まっすぐ立ってから、腰を真下に下ろします。

膝は開き気味に、両手はひざの上です。

下半身の状態が整ったならば、右なら右、左なら左の肩を斜め前に向けます。

肩を交互に斜め前に入れますが、足がふらふらするようであれば、股関節が弱っている証拠です。

自然と上半身が前傾状態になってしまう人は、歪みが出やすい体です。

四股立ちは家庭でも簡単にできるエクササイズですので、骨盤の歪みを正し、下半身の効果的なダイエットに活かしてください。

カテゴリー: ダイエット

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です