皆さんこんばんは!

この記事は

「仕事の合間にフリーランスとして活躍したい!」

「すきま時間を使って今までの経験を生かしたい!」

という方向けに書いています。

  • フリーランス Workship さんと電話面談しました!

面談中に話にあがった内容としては以下の点!この辺はどこも似通っちゃうところなんだけど、どうしても。

  1. 今までのキャリアの詳細、どんな業務に携わってきたか
  2. 転職理由
  3. 例としての案件紹介概要
  4. どんな職種に興味があるか、5 年後、10 年後のキャリアプランについて
  5. どんな会社さんの案件があるか
  6. 今後の流れ等々

即興で紹介案件が出てこなかったのは開発案件がメインだからとのこと。

あと、Workship さんはコミュニケーション用のポータルサイトをお持ちでじゃないみたい、好みによるけどメールでのコミュニケーションはあんまり好きじゃない人もいるかも知れない。

  • ということで、Workshipさんの中間発表!

[エージェント : Workship]

登録の手間 : 非常に楽。

レスポンスの早さ : 面談日時のご連絡は一週間後、審査にかなり時間をかけていると思われる。

サイトの使い勝手のよさ : 自前のポータルサイト上ではエージェントとやりとりできない。

案件の検索も出来ない。

登録の事前選考の有無及び精度 : 事前選考、ちゃんとあると思われる。

面談内容 : 非常にざっくばらんにお話を聞いてもらって内容はよし。

紹介案件など : これからご紹介いただくから、これからかと。

以上です。

  • ここからは私の偏見的な意見

Workshipさんは、開発案件を多く扱ってるエージェントさんと思われるわ。

私は開発は担当してないからインフラとかネットワークのほうが親和性高いんだけど、ちょっと相性悪いかもしれないわね。

  • 私の勝手な総括 < Workshipさん>

聞いた話だと、Ruby, PHP, JAVASCRIPT 案件が多いとのことなので、これらを得意分野としている開発エンジニアさんには非常に向いている案件といえると思われる。

いかがでしたか?

フリーランス、、、会社員にとっては誰しも一度は憧れ夢見る働き方。

本業の合間に出来る案件のご紹介があればいいと思った水曜日でした。

ぜひ登録と面談を行いたいといった方は、↓から!

<a target="_blank" rel="tooltip" data-original-title="Twitter でシェア" class="btn btn-just-icon btn-round btn-twitter" href="https://twitter.com/home?status= フリーランス Workship さんと電話面談しました! - https://gaytensyoku.com/2018/05/22/%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e6%af%94%e8%bc%83%e4%bc%81%e7%94%bb%ef%bc%81-%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9-workship-%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e9%9b%bb/">

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です