そろそろ五月病の時期ですね。
新卒で入った新入社員がもうやめちゃうんだからびっくりです。
でも、入った会社が大企業なら、ちょっとお待ちましょう。
とはいう私も大企業と言われる会社に新卒から入り転職はしたものの、ずっと大企業勤めです。
そこで感じたメリット!
1. いろんな人がいる。
これは自分みたいなゲイにとってはとても重要でいろんな人がいるってことはゲイもレズもへんな人もたくさんいるってこと。
助かってます。
2. 休みたいときに休める。
人が多い分休みたいときに休めます。
3. 少し我慢すれば異動できる。
これも大きな組織ならでは。
合わない上司のために会社辞めるなんて。
4. 待遇が良い。
これはそのままですね、このままの意味です。
5. 最後の手段で人事介入を依頼できる。
これも大企業ならではでしょう。
下手をすると上司が解雇になりかねない、それが大企業。
実際見ると愉快です。
こんな形で書きましたが、実際は会社の規模ではなく、どんなことがやりたいか、どんな自分に将来なりたいか、が決まってくると良いですね。みなさん明日もがんばって出社しましょうね!
カテゴリー: 転職情報

wpmaster

アラフォーゲイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です